水にこだわる

飲むもの、食べるものは奥深い

やっぱり食べたものが良くないと体調にも表れるよね。 例えばチョコの食べ過ぎで吹き出物がでたりと、必ず体調に変化をもたらす。 食べすぎで太る事もそうだし・・・・

だから体にいいものを取れば、お肌もツルツルになると思うの。 水もミネラルたっぷりの水は体にいいんだよ。 お水も水道水じゃなく、買って飲む時代だしね。
小さい頃は水道水を飲んでいた記憶があります。 野菜も出来る限り無農薬を選びたいし・・・ でも高いよね。しかし健康には代えられません。

病気になれば医療費もかかるし、いいことないもんね。 だったら健康なうちにちょっと高くてもいいものを口にした方がいい。 タバコや酒も控えた方がいい。
私はタバコを吸いませんが、周りが吸うと結局吸っていない私まで影響があるよね。 なんか悲しいけど、防げない現実でもある。

そう考えると少しでも体にいいことしておきたい。 美容も健康も保ちたい。 お肌も弾力ないし・・・くすんでいるし・・・なんか悲しい限り。 もっと若々しくツヤツヤした肌になりたい!

宅配水のレンタル料は無料がいいのかな。

ウォーターサーバーってレンタル無料ってよく見かけるけれど、お得だなぁと思うんだけど、実際はどうなんだろうね。 よくウォーターサーバーの比較サイトってあるじゃない。

レンタル料や水の値段・アフターサービスの内容とか比較してみると一目瞭然で分かりやすい。 そういうことちゃんと見てから検討しないとね。

だけど、値段だけの問題じゃないのも確かだよね。水の成分とか味とかそっちの方がもっと大切かもしれないよ。それからアフターメンテナンス。

設置してもしトラブルとかあったら、すぐにかけつけてくれるところじゃないと困っちゃうもんね。 タンクの取り付け方も簡単なものがいいよね。

毎日使うものだから、気に入ったっものがいいね。 自分ならどうする?レンタル料が無料だとうれしいから契約しちゃいそうだなぁ。

ウォーターサーバーもたくさんあるから、比較し過ぎると訳わからなくなっちゃいそう。 でも意外に私はデザインで選びそう。すごいクールなデザインのものとかかわいいものとかあるから。料金、関係ないのか・・・

健康のことを考えるならタニタの献立でダイエット!!

最近、健康のことを考えるとダイエットした方がいいのかな~と真剣に思ってしまいます。5年くらい前に受けた健康診断でコレステロールの数値が高くなっているのが分かってからというもの病院で処方された薬を飲んでいるのですが、

本当はもうちょっと痩せた方がいいのだろうな~と、思いつつ今に至っている感じ・・・。

でも具体的にダイエットって、どんなことをしたらいいのだろう!?と考えていると運動もいいのですが、やっぱり私の場合はカロリーの摂り過ぎだということに気付いて、まずはカロリーコントロールを心がけたい!!と思っています。

カロリーコントロールと言えば「タニタ」では!?と思いスマホでいつでもチェックできる「タニタの社員食堂のレシピ」の献立を作ってみようかな~などと考えています!!

この際、野菜不足も気になっていたのでダイエットしながら健康になれたらいいかな~と思っています。

スムージーも野菜不足解消には良いみたいです。

でも、スムージーだけに頼りきってしまうとダメだと思います。普段の食事を頑張らないとね。

薄毛の友人に進められてチャップアップで毎日ケアをしている彼氏

もうそろそろ本気で禿げのことを考えては対策をしないといけないなと感じた彼は、友人にも相談していました。その友人も薄毛の悩んでいる男性でした。彼は20代の頃からはすでに薄毛が進行している人でした。そんな人でしたから、かなり薄毛対策から禿げに改善に関しては詳しいようでした。

そんな友人を持つ彼は、その友人に色々なアドバイスをしてもらっています。髪の洗い方とかどんな育毛剤が良いなどについてもアドバイスしてもらっていました。

そんな彼の頭皮の状態を見て、彼氏はチャップアップという育毛剤を使うと良いよと教えてくれたそうです。そのチャップアップはとても人気な商品で、それを頭皮に付ければ痒みもなくなり、髪にもコシが出てきて良いと言います。

それを使ってから、彼の抜け毛もなんだか減ってきました。それに、頭皮から臭いがすることもなくなったのです。抜け毛が改善したら、薄毛も次第に良くなってきたのが驚きました。

さすが、育毛剤で大人気のチャップアップだなと思いました。こんなに効果のある育毛剤があると知り、彼はそれで毎日ケアをしています。

コミュニケーションツールとしても使えるフール―がとても優秀

初対面の人と雑談をする時、私はよく「映画好きですか?」と聞くようにしています。自分が映画好きなので話題に困らないというのと、人からおすすめの映画を聞くのが楽しみだというのがその理由です。話題を振ったとき、大抵の人はおすすめの映画を教えてくれるのですが、以前はそのタイトルをスマホのメモに打ち込むだけでした。

しかし、数か月前フール―に申し込んでからは、人におすすめの映画を教えてもらったらフール―のサイトで検索し、忘れないようにマイリストに入れておいて、自宅に帰ってから視聴するということが可能になったのです。一々映画のタイトルを聞き返しながらメモする必要もなくなりましたし、フール―で映画を探す間も話が盛り上がるのでとても楽しいです。

特に助かるのが、映画のこのシーンがおすすめと言われたときに、すぐにそのシーンの再生が出来ること。話し下手な人だと、シーンの説明をされても全く理解できない事も多く、適当に話を合わせるのが思いのほか辛かったのですが、フール―のページで映像を見ながらここがこうで…と説明をされると、相手の言いたい事がすんなり理解できるのです。フール―は動画配信サイトですが、コミュニケーションツールとしても非常に優秀だなと思いました。

YouTubeなどは冒頭に広告が表示されたりしますが、フール―は広告もCMも一切ないのでイライラさせられることもありません。好きな映画は?という話題を相手に振るとき、私はいつもフール―のサイトを開いたスマホを握りしめています。

おかげで、今はマイリストが人から教えてもらったおすすめの映画で溢れかえっていて、しばらくは何を見ようか悩む必要がなくなりました。

シワが気になり出したら保湿

シワが気になり出したら保湿に心がけて・・・。
私は、どちらかというと乾燥肌なのですが、その乾燥具合も洗顔一つで随分違います!!

最近は、生薬のスクラブ洗顔に変えたのですが、それが結構しっとりしていていい感じです(^-^)  前に、オイル系の洗顔を使っていたことがあるのでが、その時は顔がパキパキに割れてしょうがありませんでした・・・。

夏はまだいいですが、冬になると洗顔後に化粧水や乳液を塗ってもシワが目立って悲惨な感じでした。

なので、洗顔もノーメイクの日は洗顔しないなど、出来るだけ保湿を心がけています(^-^) 最近は、お肌にいいサプリとかも飲んだ方がいいのかな~と思うようになってきたので、いろんなサプリもチェックしているのですが、ジェルタイプの美容青汁がいいかな~なんて思っています!!

洗顔でも生薬を使っているということでも分かると思うのですが、自然のものが好きな自然派なので、けっこう青汁がいいかな~と思ったりします!!

青汁って、お肌にもいいらしいのですが、アンチエイジングということにも青汁の効果を発揮するみたいなので、保湿だけでなくてハリやキメにもいいみたいです(^-^)v

買い物帰りに脱毛サロンに通えちゃうって便利!

池袋って便利な街だよね。買い物もできるし、いろんなサロンもたくさんある。買い物終わりに気軽に脱毛サロン。逆もいいよね。友達との約束前に脱毛するってのもあり。特にエピレは、朝9時からやっていて、夜も21時まで(平日だけど)やってるので、用を済ませた後に行くこともできるし、脱毛に行ってから友達と約束できるよね。他のサロンでも朝はもうちょっと遅いけど、夜は21時や22時までやっていたりするよね。

働く方はちょっと大変だろうけどね。サロンによっては、店舗間移動はお金がかかったり手続きが面倒だったりしているけど、エピレは気軽に店舗間移動ができるみたいよ。これならば、引越ししても安心だね。また友達との約束に合わせて店舗を気軽に移動できちゃうよ。そうそう私は別のサロンに通っていた時に、サロンがそこしかなくて引越ししてしまい通えなくなってしまってもったいないことしました。絶対こういったシステムは必要だ!

若い時の方がムダ毛が濃かったです

10代後半から20代前半が一番無駄毛処理に泣きました。というのも、若いからかやはり毛の量も多く太く、いわゆる剛毛というやつでした。

脇も足も自己処理で肌荒れしていましたが、二の腕の上のあたりから背中にかけての産毛が嫌でした。

無駄毛ほど濃くないので処理する必要まではないのですが、やはりすべすべというわけではないので見た目に「薄いけど毛が多い?」といった感じに見えるのです。

当時おつきあいしていた男性に指摘されて本当に気にしました。ですが、そのデリカシーと思いやりのない言い方にすぐにお別れしましたが、一応心に残るできごとになってしまいました。

ところが、年を重ねるごとに腕や背中の毛は目立たなくなったような気がするのです。

肌質も変わっていくように、毛の量も少なくなり薄く目立たなくなっていくのかもしれません。

現在は脇と足はまだしっかり処理が必要な量が無駄に生えてくるのでせっせと自己処理していますが、それでも若い頃より苦労が減ったなと実感します。

脇など抜いてもすぐに生えてきて肌がブツブツになっていましたが、今は抜いたら2日くらいは何も生えてこなくなったので今剛毛で悩んでいる若い子もいずれは薄くなるよと伝えたいです。

それでもこれは個人的な経験談なのでどうにも悩んでしまっている人は本格的な家庭用脱毛器を購入するのもいいかもしれないです。
※関連サイト※ケノン 効果